-
大会レポート写真
第二回SSYK 鯛ラバ大会が無事終了しましたので当日の流れを御報告します。
第2回 タイラバ大会活動報告書(PDF)前日の豪雨、北上する台風7号と心配された天気でしたが、大会当日だけは穏やかなうす曇りの絶好の釣り日和が予想されました。しかし早朝、堀江港が濃い霧に覆われたために予定よりも30分遅らせての開会式となりました。
- 開会式でのSSYK理事長挨拶と趣旨説明
- 警笛を合図に一斉スタート
- 陸上スタッフ9名による大会会場周辺及び海岸線清掃活動
- 堀江港に続々と競技船が帰港
- 第六管区海上本庁交通課による安全セミナー
- 釣具メーカー6社のスタッフ・インストラクターによるトークショー
- 来賓挨拶(NPO法人瀬戸内東部遊漁船協議会会長)
- 表彰式の様子
- 協賛いただいたたくさんの賞品を手にした選手の笑顔
- 大会終了後に全員での記念撮影
-
NPO法人瀬戸内西部遊漁船協議会は発足後2度目の釣り大会の開催と言う事で、メーカー・釣具店・一般企業・個人・漁協・堀江港周辺住民の方の多大なるご支援とご協力をいただき盛大なイベントを開催することができました。心より感謝いたします。
尚、今回の収益金の一部は8月21日に松山・尾道の2会場において開催予定の「第1回わくわく瀬戸内体験!」での事業資金とさせていただきます。本事業は養護施設の児童、及び一般の小中学生を招待し、釣り体験・稚魚放流・美化活動など海での原体験をプレゼントするものです。
今後も、更なる協議会の活動の拡大と社会貢献、環境保全、安全釣行の普及啓発等行っていきたいと思います。ありがとうございました。